ニュース一覧へ

サポーター企業による「働くママのお役立ちアプリを作ろう」プロジェクトから生まれたアイデアをもとに、 ニフティのアプリ「おたよりBOX」がアップデート

2015年11月26日

Women Will サポーター企業ハッピーコム主催の「働くママのお役立ちアプリを作ろう」プロジェクトで生まれたアイデアをもとに、同じくサポーター企業であるニフティのアプリ「おたよりBOX」機能がアップデートされました。


「働くママのお役立ちアプリを作ろう」プロジェクトは、働く女子・ママを対象としたアイデアソンプロジェクトで、ハッピーコムが Women Will プロジェクトに賛同されたことをきっかけに企画されたもの。テーマを決め、グループで具体的なアプリアイデアを出し、Women Will サイト内の人気投票で、企業とのタイアップ、実装、製品化を目指していくものです。


アイデアソンの中で「学校の連絡は紙が多すぎて、忙しいママはなくしがち」という着眼点から生まれた「学校お便り検索アプリ」というアイデアをもとに、ニフティの“子どものおたより整理アプリ”、「おたよりBOX」チームとのコラボ企画として座談会が実現。アイデアの一部が Ver.1.0.7 のアップデートにて取り入れられました。カレンダー機能など、その他の要望も現在実装検討中だそう。


座談会に関する詳しいレポート記事はこちら(ハッピーコムのサイト「Happyデジタル」へ)
「おたよりBOX」に関して詳しくはこちら(ニフティのサイトへ)


2