ニュース一覧へ

銀座三越にてサポーター企業とコラボレーションし「Women Will Week」を開催

2015年 10月7日

10 月 7 日から 10 月 13 日、銀座三越にて、Women Will がサポーター企業 6 社とコラボレーションしたイベント「Women Will Week」を開催しました。

会場では、#HappyBackToWork サイト上で人気の「働くママをハッピーにするアイデア」10 個を掲出。来場者に、実現してほしいアイデアの欄に♥のシールを貼っていただきました。また、その場で書いていただいたアイデアも掲出し、ご紹介しました。サイトでの活動のみならず、リアルな場でも働き方を変えるためのアイデアを考えたり、どんなアイデアに投票したいかについて考えることで、多くの方がもっと豊かな人生や仕事、ワークライフバランスについて考える機会を持っていただくことを目的として開催しました。





会場でのアイデアの人気ランキングは以下のようになっています。

6

サポーター企業とのコラボレーションの様子

・ママの働くインフォメーション

はたらくママに、時短勤務やフリーランスなどさまざまなはたらき方をご紹介しました。

・予防医学のアンファー

女医監修によるスムージーの効果的な飲み方を、美肌・健康など女性が気になる悩みに合わせてご紹介&テイスティング。ヘッドマッサージの紹介もありました。

・スリール

学生たちが子育て中の家庭で学んだ「ワークライフ&インターン」。その経験をもとに、「10年後、よりよい社会になるために自分たちができること」というアイデアをプレゼンテーションしました。

・スマイルズ

忙しくても毎日の食事は大切にしたい方におすすめの〈家で食べるスープストックトーキョー〉の冷凍スープの簡単アレンジレシピなどをご紹介しました。

・女子未来大学

本当の意味で自分らしくはたらける未来について、一緒に考えるためのアイデアソンを開催しました。

・マドレボニータ

出産を考えている夫婦に、「快適な産後」をサポートするアプリをご案内。制作中のアプリや産後ケアの体験も行いました。