ニュース一覧へ

国際シンポジウム「WAW! 2016」の事前広報および周知をサポートしました

2016年12月13日

12 月 13 日から 14 日、安倍総理大臣のイニシアティブで日本の女性分野に関する取組を国内外に発信する国際シンポジウム「WAW! 2016」(World Assembly for Women in Tokyo)が開催されました。

Women Willでは、各界の著名人から女性を応援するメッセージを集めたビデオを作成し、本イベントの事前広報および周知に協力しました。( WAW! & Shine Weeksのアナウンスメントはこちら、首相官邸のアナウンスメントはこちら11
12

また当日は会場内にコラボフォトブースを設置。来場したみなさんの写真撮影を行いました。また、WAW!2016ユーステーブルにあわせて、「男性も女性も生きづらさを抱えない社会に向けてユースができること」をテーマにユース登壇者のアイデアを集めました。

11






10 ユース・テーブル スペシャル・セッション1の様子はこちらの動画でご覧いただけます。

このほか当日は世界の様々な地域、国際機関から女性の分野で活躍するトップ・リーダーが参加し、日本及び世界における女性のエンパワーメント、女性の活躍促進のための取組についてさまざまな議論が行われました。